SSブログ

新年のご挨拶 [days]

s-年賀2012.jpg
あけましておめでとうございます。

2012年がみなさまにとって素晴らしい年になりますように。

私は今年は「決断」をキーワードに精進したいと考えております。

本年もよろしくお願いします。

2012年 元旦
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大晦日2011 [days]

s-soba2011.jpg
さて、早いもので気づけばもう2011年も終わりです。

2011年は震災や集中豪雨など自然の恐ろしさを実感した年でしたが、世界的にもいろいろなニュースが起きてなんかいろんな意味で転換期を迎えてるのではないかと感じております。

さて自身の今年を振り返ると前半はドタバタとしてましたが、後半はわりかし落ち着いた日々を送ってた気がします。

そういえば今年初めに「実行」をキーワードとします、と宣言してたんですが、すっかり忘れてました。
先ほど過去ログみて気づきました。

たぶん、やらなきゃいけないこと、やりたいことを頭の中で考えてるばかりじゃなくて実行せよ、という意気込みだったと思います。

そういう意味では、もちろんやり切れてないことも多々あるのですが、少しずつスタートを切って動き出すことができているかな、というのが実感としてあります。

ただ、私の悪い癖で、ある程度できちゃうと満足しちゃって動きが鈍るので、この中途半端な自惚れをうまくコントロールして少しずつでも前に進むように気を引き締めていかなきゃと、年の瀬に思っております。

また、今年も周りの人たちがいろいろ支えてくれて、辛いときも飲みに行ってくれたりとかして、ほんとに助かりました。
ほんとにいい人たちに恵まれてるなぁと感謝することばかりです。

このブログもだいぶ更新頻度が少なくなってきましたが、一応来年も細々と続けていきたいと考えております。
相変わらずよくわからん内容ばかりですが、息抜きにでもなれれば幸いです。

それでは、よいお年を。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ご無沙汰のご挨拶 [days]

どうもこにゃにゃちわ。

無精の管理人でございます。

数ヶ月ぶりの更新ですが、無事に生きております。

思うとこあって更新を怠ってましたが、徐々に復活させていきます。
(単に飽きたという噂もありますが、どっちでもいいですね)

とりあえず過去の出来事も何事もなかったかのようにぽろっと更新していきますので、よろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新年のご挨拶 [days]

NEC_0745.jpg
あけましておめでとうございます。

だんだん更新頻度が減っている当ブログですが、これからも気長に付き合っていただければ幸いです。

昨年は後半から仕事が忙しくなり、うまくいかないことばかりで自分の実力不足を痛感しました。
ただその中でもいろいろな人たちが助けてくださり、本当に自分は人に恵まれてるなぁと感じた次第です。

まだまだ引き続き忙しそうですが、去年の反省を活かして一歩ずつ前に進んでいけたらと思います。

今年のキーワードは「実行」です。

本年もよろしくお願いします。

2011年元旦
タグ:
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

近況報告とiPhone4 [days]

えー、最近めっきりブログから遠ざかっており、一部では卒業という噂もありますが、そんなことはありません。

いや、そもそもそんな噂が流れるほどのブログではありません。

そうです、つまり嘘つきました。

すいません。



えっと、なんでしたっけ?

あぁ、誰も気にしてないと思いますが、近況報告です。

最近、ちょっと仕事が立て込んできて体力的にも精神的にも若干疲れております。
いままでの怠惰な生活のゆり戻しが来たようで、盆と正月とさらにはゴールデンウィークとシルバーウィークが一緒に来たような賑わい(?)です。

数年前も似たような状況がありましたが、そのときはまだまだ一兵卒の立場。
そんときは上からの命令に従っておればよかったのですが、今回は歳も歳だけになかなか微妙な立場です。
自分である程度回さなきゃいけないのですが、実はそこまでの権限もなかったり、そしてもっとも足りないのが経験だったり。

ま、そんな感じでうだうだ考えてたら、先日風邪を引いて会社を休んでしまい、自身の劣化を改めて感じたわけです。
すぐに医者に行って、ハチミツ大根飲んで一日中寝てたらある程度回復したので、どうやら精神的なもののほうが大きかったようです。

ということで、相変わらず嵐の中にいるのですが、まぁ、なんとかうまくやっていくしかありません。
自分が楽しめる方向に向かって歩くのみです。

で、ちょっとしたネタということでiPhone4の話題。
s-IMG_1299.jpg
何を思ったのか、iPhone4とdocomoの二台持ちをしています。
しばらくうまく二台を使いこなせなくて、iPhone4を持て余してたのですが、最近ようやく慣れてきました。

ま、慣れてきたというか、iPhone4は完全にネット専用機になっています。
最初はソフトバンクユーザーとはiPhone4、それ以外はdocomo、という使い分けをしようかと思いましたが、そうすると常に両方持っていなければならず、なんとも手荷物が多くなります。
(そんなに電話とかメールかかってこないやん、というツッコミは置いといて)

平日はほぼ会社なので、あんまり使いませんが、休憩時間などにちょこちょこウェブやツイッターをチェックするのに使ってます。

あとは外出時はやはり役立ちます。
クルマでうろうろすることが多いのですが、ナビだと営業時間とかわからないし、下手したらいつの間にかつぶれてたというのもありますので、ナビと併用してお店のチェックしたりします。

ま、外でもネットができるというのは、ただでさえネット依存症な私をますますそうさせてしまって、若干中毒になりそうで怖いのですが、そのへんはうまくバランスをとれるようになればなぁと思っとります。

もうちょい娯楽だけじゃなくて知的情報のインプットにうまく使えればと思いますが、それは今後の課題ということで。


とりあえず近況報告でした。

もうちょい更新頻度上げていきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

近況報告 [days]

s-NEC_0635.jpg
ご無沙汰です。

梅雨明けでいよいよ夏本番ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私は先週から夏風邪らしきものをひきまして、扁桃腺は腫れるわ、中耳炎になるわ、頭はふらふらするわで、会社も休んだり、早退したりしてました。
現在はだいぶ持ち直してきましたが、もうちょっと完治にはかかりそうです。

そんなこんなで更新を怠っておりました。
体調崩すほど多忙でいた感覚はないのですが、三十路を過ぎるとちょっとした変化が影響するようです。
改めて三十代の体力づくりは大事だと思わされた次第です。

散文的に近況報告です。

某日。
s-NEC_0633.jpg
頭がぼーっとしたせいかまた同じ雑誌を二冊買ってしまいました。

某日。
s-NEC_0625.jpg
友人たちとBBQする予定でしたが、雨に降られてしまい結局友人宅で焼肉となりました。
てるてる坊主はその当日朝に作ったのですが、まったく効き目なく豪雨でした。
次の日は晴れてた気がしますのでちょっとは効果はあるようです。
s-NEC_0626.jpg
お土産にこのお菓子を持っていったのですが、期待値ほどおいしくありませんでした…
干し柿にクリームチーズが入ってるお菓子なのですが、完全にクリームチーズのみの味だけでした。
不味くはなかったけどねぇ。

某日。
s-NEC_0634.jpg
新車買いました。
ランボルギーニムルシエラゴ納車です。
セレブですよ。

某日。
s-IMG_1168.jpg
数年ぶりの友人家族と会食。
短い時間でしたが楽しい時間を過ごせました。
普段は同じ会社の人たちとの接点がどうしても多くなりますが、こうやってまったく別の環境で頑張ってる友人と会うといろんな意味で刺激になります。
写真は夕方の鴨川。

ま、こんな感じで相変わらずぼちぼちやってますので、またお時間あるときにこのブログをよろしくです。
タグ:
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夜桜 [days]

NEC_0510.jpg
携帯カメラだとうまく撮れないな~。

酔っ払ってます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

200000 [days]

200000.PNG
本日、総閲覧数が累計20万を突破いたしました。
数パーセントは私の分が入ってるかと思いますが、ここまで続けてこられたのもひとえに見ていただいた皆さんのおかげでございます。

三十路を過ぎてもなかなか足元がおぼつかない私がぼちぼちやってるブログですが、今後ともよろしくお願いいたします。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

再会 [days]

昨夜は、アメリカ出向中の友人が一時帰国してたので時間を割いてもらって会ってきました。
そして今日は、東京の先輩が京都に遊びに来てたので夕食をご一緒させていただきました。

普段ヒマなのに、今週末は再会ラッシュです。
s-IMG_0923.jpg
写真はアメリカ土産のチョコ菓子。

昨日は、前の会社の同期ということもあり、お互いの仕事に対する考えとか思いとかを話して、自分はまだまだ彼とは違い至らない部分が多いなぁと思いつつ、なんとかして頑張らねばと再認識させられました。
ネットとかで連絡を取ってるので、久しぶりに会った気がしませんでしたが、やはり面と向かって話すというのは別格です。
いつもは会ってもくだらない話で終わっちゃうのですが(それも大変楽しいのですが)、今回はお互いに三十路という大事な時期を迎えてるということもあってか、けっこうマジメな話が多く、それはそれで非常に刺激となりました。

やはり信念を持つというのは大事です。
信念というのは、もちろん、自然にわきあがればそれがベストなんでしょうけど、そうじゃなくても思い込んであやふやな思いも信念にしてしまうことも時には必要かと。
その辺が僕には足りなくて、この歳になっても逡巡してしまうんだろうなぁと話してて思いました。

で、今日。
s-IMG_0924.jpg
夕食のメインディッシュです。
結婚披露宴くらいでしか食べないフレンチですが、おいしかったです。そのわりにリーズナブル。
京都の中心部から少し離れたア・プ・プレというお店です。

カップルで来られてたのもあって前日みたいにディープな話はしませんでしたが、約一年ぶりに会ってお互いの近況を話したり、昔の思い出話をしたり、たわいもない話をしたり、などなど非常に有意義な時間をすごせました。

違う環境で頑張っている人の話を聞くというのは、普段どうしても同じ環境にいる人たちとの接触が多い私にとって、非常に刺激になります。

こうやってネットが発達して別に会わなくてもコミュニケーションが取れる時代ですが、やはり実際に会って同じ空間の中で話をするというのは、逆にこういう時代だからこそ貴重ですし、そういう友人たちというのはなにものにも代えがたい存在です。

私の性格が災いしてか、なかなかたくさんの友人と…というわけにいきませんが、少数でもこうやって良い関係を築ける人たちがいるというのは、恵まれているなぁといつも思います。

というわけで、ワインで酔っ払ったのでおやすみなさい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ようやく [days]

先週は39度近くまで発熱して二日ほど会社を休んだのですが、そのままなんか気持ちまでも落ち込んでしまい、しばしなんにもやる気が出ない状態が続いておりました。

今もなぜか咳だけは止まらず、医者にも行きましたが特にそれほど悪くもなく薬で様子見の状態ですが、何よりも気持ちが落ち着いてきたので、なんとかなるでしょう。

まぁ、なんというか、自分のやりたいこと、やってきたこと、やれること、やれないこと、そして突きつけられている現実を目の当たりにして、後悔や不安などなど、これでもかというくらいネガティブな感情が出てきてどうしようもなかったのですが、日にちクスリでなんとか持ち直してきました。

残念ながら自分の怠惰もあってうまくいかない人生ですが、そういうときでも「うまくいってる途中だ」と信じ込むことが必要なのかなぁ、と。
そうこうしてるうちに「チャンスの前髪」をつかめるんだ、と信じて。
(何回も逃してますが…)

"Every moment is another chance"

ということで、二週間くらいあらゆる意味で止まっておりましたが徐々に動いていきます。

三歩進んで二歩下がったり、四歩下がったりしてますが、歩き続けますよ。

8Mile [DVD]

8Mile [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。