SSブログ

近況報告とiPhone4 [days]

えー、最近めっきりブログから遠ざかっており、一部では卒業という噂もありますが、そんなことはありません。

いや、そもそもそんな噂が流れるほどのブログではありません。

そうです、つまり嘘つきました。

すいません。



えっと、なんでしたっけ?

あぁ、誰も気にしてないと思いますが、近況報告です。

最近、ちょっと仕事が立て込んできて体力的にも精神的にも若干疲れております。
いままでの怠惰な生活のゆり戻しが来たようで、盆と正月とさらにはゴールデンウィークとシルバーウィークが一緒に来たような賑わい(?)です。

数年前も似たような状況がありましたが、そのときはまだまだ一兵卒の立場。
そんときは上からの命令に従っておればよかったのですが、今回は歳も歳だけになかなか微妙な立場です。
自分である程度回さなきゃいけないのですが、実はそこまでの権限もなかったり、そしてもっとも足りないのが経験だったり。

ま、そんな感じでうだうだ考えてたら、先日風邪を引いて会社を休んでしまい、自身の劣化を改めて感じたわけです。
すぐに医者に行って、ハチミツ大根飲んで一日中寝てたらある程度回復したので、どうやら精神的なもののほうが大きかったようです。

ということで、相変わらず嵐の中にいるのですが、まぁ、なんとかうまくやっていくしかありません。
自分が楽しめる方向に向かって歩くのみです。

で、ちょっとしたネタということでiPhone4の話題。
s-IMG_1299.jpg
何を思ったのか、iPhone4とdocomoの二台持ちをしています。
しばらくうまく二台を使いこなせなくて、iPhone4を持て余してたのですが、最近ようやく慣れてきました。

ま、慣れてきたというか、iPhone4は完全にネット専用機になっています。
最初はソフトバンクユーザーとはiPhone4、それ以外はdocomo、という使い分けをしようかと思いましたが、そうすると常に両方持っていなければならず、なんとも手荷物が多くなります。
(そんなに電話とかメールかかってこないやん、というツッコミは置いといて)

平日はほぼ会社なので、あんまり使いませんが、休憩時間などにちょこちょこウェブやツイッターをチェックするのに使ってます。

あとは外出時はやはり役立ちます。
クルマでうろうろすることが多いのですが、ナビだと営業時間とかわからないし、下手したらいつの間にかつぶれてたというのもありますので、ナビと併用してお店のチェックしたりします。

ま、外でもネットができるというのは、ただでさえネット依存症な私をますますそうさせてしまって、若干中毒になりそうで怖いのですが、そのへんはうまくバランスをとれるようになればなぁと思っとります。

もうちょい娯楽だけじゃなくて知的情報のインプットにうまく使えればと思いますが、それは今後の課題ということで。


とりあえず近況報告でした。

もうちょい更新頻度上げていきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

豊田市美術館森永チーズスティック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。