SSブログ

おつまみ本 [book]

缶つま うまカンタン!缶詰で作る酒のおつまみ

缶つま うまカンタン!缶詰で作る酒のおつまみ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2009/07/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
おつまみ横丁―すぐにおいしい酒の肴185

おつまみ横丁―すぐにおいしい酒の肴185

  • 作者: 編集工房桃庵
  • 出版社/メーカー: 池田書店
  • 発売日: 2007/09/15
  • メディア: 新書
男子厨房に入らず、とは言うものの、パートナーがいない私の状況では入らざるを得ません。泣
ま、だいたいはコンビニとか外食で済ませますが、やはりちょっとくらいは料理できたほうがいいなぁとずーっと思っておりました。
(モテるじゃないですか)

で、よく読む雑誌にこの「缶つま」の広告が載ってて気になってたんですが、本屋に行ったのでちょろっと立ち読みしてみたらなかなか面白そうだったので、買いました。
そしてついでに同じところにあったおつまみ本も「ベストセラー」の帯につられて買っちゃいましたよ。

おつまみって、普通は酒のアテになるのはもちろん、ご飯のおかずにも使えそうだし、缶詰とかありあわせのものでぱぱっと作ったら、モテそうじゃないですか。

というわけで、普段は晩酌しない私ですが、たまの宅飲み時にコンビニでスナックとか乾き物じゃなくて、これを読んでちょっと手間かけてささやかな贅沢を楽しみたいと思います。
タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。