SSブログ

かま濃 味噌煮込みうどん [food]

味噌煮込みといえば名古屋ですが、岐阜にもおいしいお店があると聞き、ちょっくら行ってまいりました。

瑞浪に本店がある「かま濃」です。

もともとは小さいお店だったそうですが、人気が出て今では岐阜に三店舗を構え、近々春日井にも出店するようです。(お店のHPから)

食べログを見てるとメインの味噌煮込みうどんだけじゃなくてオムライスも美味しいらしいのですが、さすがに両方を食べるわけにいかず、まずはオーソドックスに「味噌煮込みうどん 親子」をオーダーします。

ぐつぐつ煮えた味噌煮込みがやってきました。
s-IMG_1052.jpg
親子だけあって、卵と鶏肉が入ってるのですが、ちょっぴし親の量が少なかった気がしました…

しかーし、コシのある麺に味噌と卵のハーモニーがたまりません。
久しぶりの味噌煮込みでしたが、箸が止まりません。

スープも味噌煮込みらしく辛いのですが、辛さの中に旨みがあり、全部たいらげてしまいました。

次はオムライスにチャレンジしてみたいと思います。


大きな地図で見る
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おつまみ本京都チャリンコ散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。