SSブログ

二条城 [travel]

数ヶ月前ですが、せっかく休日に京都にいるんだから世界遺産を巡ってみようとチャリでうろうろしてた時期がありました。(ま、結局二ヶ所しか行ってませんが)

思い出したかのように更新します。
でも、数ヶ月前で記憶があいまいなので写真だけでご勘弁を。

第一回は二条城です。
s-IMG_1583.jpg
お堀の周りはしょっちゅううろうろしてたんですが、中に入ったのはたぶん初めてでした。
s-IMG_1594.jpg
あの有名な大政奉還が行われた二の丸御殿です。
s-IMG_1597.jpg
中は撮影禁止でしたが、大政奉還が行われた部屋はなかなか見ごたえがありました。
あとは外の庭園とかをぶらぶらして帰りました。
s-IMG_1602.jpg
s-IMG_1619.jpg
s-IMG_1620.jpg
第二回に続く…?
タグ:
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ひでくん

久しぶりにアクセスできました。
大変ご無沙汰しておりました。
紅葉狩りは、皆さんのサイトに出掛けております。
京都の紅葉は、某テレビ○日系列のニュース番組で一週間特集されていましたね。
そんなに遠くない場所にこうしたスポットが点在しているのは、
「住めば都」を体現できますね。
良いPhotoでした。
また、ご贔屓に!

by ひでくん (2011-12-06 19:49) 

HRK

おぉ、お久しぶりです!
たまには紅葉を見るのもいいもんですね。
こちらこそまたご贔屓に!
by HRK (2011-12-11 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京都の紅葉 2011仁和寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。