SSブログ

京都の紅葉 2011 [travel]

どうも。久方ぶりの更新でございます。
これからできたら週一くらいで更新していきたいなぁと思ったりしてるんですが、まぁ、気長に見てやってください。

さて、先日京都にいました。
s-IMG_1750.jpg
この紅葉シーズン、京都市内は観光客で大混雑なので、出歩くことはあまりしないのですが、たまには見てみるのも一興かと、混雑覚悟で行ってみました。
s-IMG_1751s.jpg
とりあえず八坂神社です。

まずはいつものどおり神頼みです。
お参りします。
s-IMG_1753.jpg

そのあと円山公園に抜けると紅葉が見られます。
s-IMG_1754.jpg

坂本先生と中岡先生も紅葉を背景にすると一段と凛々しく見えます。
s-IMG_1757.jpg

夕暮れ間近に行ったのでなかなかコンデジではうまく撮れません。
そろそろデジイチかミラーレスが欲しいなぁ。
s-IMG_1758.jpg
s-IMG_1759.jpg
s-IMG_1762.jpg
s-IMG_1767.jpg

帰るころには日も落ちて舞殿の提灯がきれいです。
s-IMG_1770.jpg
久しぶりに紅葉見物に出かけた気がしますが、なかなか満喫できた一日でした。
タグ:
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

YRO

たまには流行りに任せて観光してみるのもいいですよね。1クールに1回くらいは京都観光したいものです。初雪、桜etc...
by YRO (2011-12-04 21:55) 

HRK

そうですね。
四季折々の表情を肌で感じるのは楽しいもんです。
by HRK (2011-12-11 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白浜二条城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。