SSブログ

静岡 [travel]

GWの余韻覚めやらぬ間に静岡へ日帰り旅してきました。
まずは浜名湖SAで休憩。
s-IMG_1512.jpg
そして静岡県立美術館にてロダン鑑賞です。
s-IMG_1514.jpg
ロダンといえばこの考える人。
s-IMG_1517.jpg
そして地獄の門。
s-IMG_1522.jpg
考える人は世界に20体以上あるそうですが、地獄の門は7体しかないそうです。(ウィキペディアより)
ブロンズ像の作り方の解説が面白かったです。

で、夕暮れ前の三保の松原へ。
s-IMG_1527.jpg
富士山はちょっと雲がかっていますが、さすが名勝だけあって素晴らしい景色です。
s-IMG_1536.jpg

帰りは焼津へ立ち寄り、友人にオススメされた「かどや」さんへ。
s-IMG_1541.jpg
さすが海に近いだけあって刺身が美味でした。

静岡を旅するのは初めてでしたが、他にもいろいろとありそうなのでまた行ってみたいですね。


大きな地図で見る
タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。