SSブログ

伊勢屋のくずまんじゅう [food]

若狭湾周遊の旅の途中、くずまんじゅうで有名なお店が小浜にあるとのことで立ち寄りました。
s-NEC_0825.jpg
伊勢屋さんです。
残念ながら店内の写真を撮ってないのですが、お店に入ってすぐ横に小皿に入ったくずまんじゅうが新鮮な地下水冷やされています。(ググればいっぱい写真が出てきます)
注文するとそこから取り出してくれます。

店内でも食べられますが、持ち帰ることに。
s-NEC_0826.jpg
ほんとはお土産にしたかったのですが、生ものなので賞味期限は本日中とのこと。
泣く泣く(内心笑いつつ)自分で賞味することとします。

鮮度を保つために水の中に浸かっています。
s-NEC_0828.jpg
みずみずしくて甘すぎずつるっと楽しめます。
s-NEC_0829.jpg
水の中で取り扱いを誤ると外側のくずが破れてこしあんが水中にでてしまい、みずみずしいのはいいけれどみずっぽくなっちゃいます。(一個犠牲になりました)

これからの季節、こういう爽やかな和菓子はいいですね。

タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

若狭湾周遊静岡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。