SSブログ

淡路島 [travel]

夏休みを利用して淡路島へ旅行へ行ってきました。
s-IMG_1666.jpg
久しぶりに明石海峡大橋を渡ります。

淡路SAで休憩。明石焼きを食らいます。
s-IMG_1671.jpg

そして慶野松原にて海水浴。
s-IMG_1673.jpg
シーズン終了間際で人もまばらでしたが、しばし夏を楽しみます。

翌日は曇りがちで宿近くの大浜海水浴場はほとんど人がいません。
s-IMG_1681.jpg
仕方ないので突堤で釣りを楽しみます。(写真なし)

ちっちゃなタイが釣れました。(調べたらスズメダイという魚のようです)
もちろんキャッチアンドリリース。

お腹が空いたのでるるぶに載ってた「魚増」でお昼とします。
s-IMG_1684.jpg
開店直後に行きましたがすでに人が並んでました。
s-IMG_1682.jpg
美人どころか人影すらまばらなんすけどw

ようやく入店。魚増定食1500円。
s-IMG_1688.jpg
刺身。
s-IMG_1689.jpg
たこ天。
s-IMG_1690.jpg
お腹いっぱいです。

そしてやはり観るべきは渦潮。
s-IMG_1704.jpg
しかしながら、干潮からちょっと前、しかも中潮だったせいかあんまり渦ってませんでした…

やけ食いでたまねぎソフト。
s-IMG_1697.jpg
後味にちょこっとたまねぎっぽさがありましたが、ほとんど普通のソフトクリームでした。

そして海岸沿いをドライブしながら帰路へ。

夏の終わりギリギリでしたが夏を楽しむことができて、良い休暇を過ごせました。

大きな地図で見る
タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご無沙汰のご挨拶釣りボーイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。