SSブログ

三河湾周遊 [travel]

GWです。
どこ行っても混雑なので出かけるのがおっくうですが、ちょいと三河湾までお出かけしてきました。

途中の上郷SAはまるで動物園のようですが、オリも無く動物たちが無法状態です。
s-NEC_0814s.jpg
s-NEC_0817.jpg
…まぁ、見てお分かりのとおりトリックアートですけど、ぱっと見ると本物のようです。
子供が喜んでました。

で、竹島です。
s-IMG_1479.jpg
竹島というと島根県のが有名ですが、こちらは平穏に三河湾に浮かんでおります。
s-IMG_1466.jpg
橋を渡ると神社があります。
s-IMG_1472.jpg
世界平和を祈っておきました。
島はこじんまりとしててものの数十分で周りをぐるっとまわれます。
風が強かったですが、この時期寒くも無く暑くも無くで非常に気持ちよかったです。

しばし潮風に吹かれたあと向かった先は「和カフェ たらそ」。
s-IMG_1480.jpg
ネットで見つけたのですが、評判どおりの景色でした。
黄砂のせいか若干もやってますが、それでも素晴らしいです。
s-IMG_1484.jpg
カフェオレをしたためます。
s-IMG_1485.jpg
夕方だったせいかそれほど人も多くなく、眼前に広がる三河湾の波音と山から聞こえる鳥のさえずりが良いBGMとなって非日常空間を味わうことができました。
なんともいえない落ち着いた時間を過ごせました。
写真.JPG
iPhoneアプリの"Photosynth"でパノラマ撮ってみました。(クリックで原寸表示します)
完全につながってませんが、ごくごく簡単にパノラマ写真が撮れるので楽しいですね。

土日以外は日没1時間後に閉店ですが、夜の雰囲気もまた良いです。
s-IMG_1490.jpg
TTと一緒に。
s-IMG_1491.jpg
日帰りでしたが、なかなかよい旅でした。


大きな地図で見る
タグ:
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

ひでくん

なかなか良い景色ですね。
蒲郡は近辺は、探索する場所が結構ありそうです。
飛行機なんかも近くを飛んでいきますかね!?
by ひでくん (2011-05-09 00:54) 

HRK

>ひでくんさん
このカフェは本当に景色も良くて静かでぼーっとしてるだけで幸せな感じになります。
セントレアはちょっと遠いので飛行機は上のほうに見えますが、それもまた景色のアクセントになってよい感じです。
by HRK (2011-05-11 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ロンドン焼き若狭湾周遊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。