SSブログ

あんこの入ってない生八ツ橋 [food]

生八ツ橋というと言うまでも無く京都の名物ですが、ぱっと思い浮かべるのは三角形で真ん中にあんこの入っているやつですよね。

先日、「あんこの入ってない生八橋がある」と聞いて(すいませんモグリなもので)、高速のサービスエリアで物色してるとありました。
s-NEC_0789.jpg
他にもありましたが、これが一番お土産らしかったので直感でこれにしました。
s-NEC_0790.jpg
抹茶と定番ニッキの組み合わせです。箱の裏には枕草子が書かれています。

まずは定番のニッキ。
s-NEC_0791.jpg
あんこが入ってない分、あっさりしてます。

そして抹茶。
s-NEC_0792.jpg
これもお上品なお味です。

あんこの入ってる生八ツ橋が自分の中ではデフォルトだったのでちょっと物足りない気もしましたが(なんか餃子の皮だけを食べてる気分でしたが)、その分くどくなくてぱくぱくっと食べられました。

あんこの苦手な方へのお土産にいいんじゃないでしょうか。
タグ:
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京都の桜 2011ステンドグラス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。