SSブログ

部屋とiPhone4と私 [goods]

えー、半月以上更新サボっておりました。

ドタバタしておりますが、なんとか生きながらえております。

さて、二週間ほど前にようやくiPhone4入手しました。
買おうか買うまいか悩むこと数ヶ月。
たまたまアップルストアに電話してみたら「2時間後なら手続きできますよー」と言われ、反射的に「じゃ、お願いします」とあんなに悩んでたのに意外なほどあっけなく入手することになりました。

最近は普通の電気屋さんでも在庫あるようで、すぐ手に入る模様です。

で、開封の儀。
s-IMG_1281.jpg
s-IMG_1282.jpg
やー、梱包もアップルらしく簡素です。しかし美しい。
こういうのはものづくりの端くれとして感動的です。

s-IMG_1291.jpgs-IMG_1293.jpg
アンテナ問題とか両面ガラスの強度とかいろいろと問題はありますが、単純に外観は美しいですね。
機能と外観の融合というか、よく言われる機能美というのか、いわゆるアップルらしいデザインです。
こういうものづくりをしたいよなぁ。

ケースが来るのが少し遅れたので恐る恐るケース無しで使ってたのですが、アンテナ問題はきっちりと現れていました。普通に握って操作してるとみるみるうちにアンテナが一本とかになってました。

ということでケース装着。
s-IMG_1294.jpgs-IMG_1295.jpg
何が良いのかピンとこなかったので、とりあえずアマゾンで一番安かったやつを。
レビューにも書いてありましたが、コストの割りに品質は良いような気がします。
後ろのダイヤカットもちょっとしたアクセントでいい感じ。
まぁ、本来のiPhoneのデザインをスポイルしてる感はありますが、アンテナ問題の対策と保護しているという安心感の二つとのトレードオフってとこですかね。

で、実際使ってみた感じですが、前までiPod touchを使ってたので正直そこまで感動はありませんでしたが、常時ネットに接続できるというのは便利ですね。
でもその便利さゆえに、ただでさえネット依存症なのにますますネット依存にならないか心配ではありますが、そこはうまく付き合うようにしていこうということで。

ネットするっていってもツイッターとニュースのチェックくらいですけどね。

あとはカレンダーとメールをgoogleと同期したりしてますが、そもそもスケジューラーとかメールとかあんまり使ってないのでいまんとこあんまり意味なかったりします。
ま、これを機会にうまく活用できんかなぁという感じで。

あと撥油コーティングされてるので指紋があんまり残らないのはすごいですね。ポケットに入れてると布との摩擦で勝手にきれいになってる感じ。
で、画面はよく言われているようにきれい。最近はどの電子機器も解像度が上がっていますが、こいつにはかないません。ほんとにきれいです。

あれ。ここまで書いてきたけどあんまり感動がないな、おれ(汗)
ま、部屋におるときはなんだかんだでPCのほうが便利ですが、出先でちょこっと調べ物したり暇つぶししたりするのには最適だと思います。
そっから発展して浮かんだアイデアを書き留めるとか、気になった情報を保存しておくとか、うまく自分の知的情報の整理に使えればなぁと思ってます。

Softbankの二年縛りもあるので、徐々に活用していこうかと思っております。
とりあえずいまんとこは所有する喜びってことで。

TPUケース for iPhone 4(ダイヤパターン)ブラック

TPUケース for iPhone 4(ダイヤパターン)ブラック

  • 出版社/メーカー: PDA工房
  • メディア:

タグ:
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

コメント 4

nankin

appleサイコー!!
by nankin (2010-10-17 15:03) 

ひでくん

私も悩んでいる一人ですが、docomo依存症を抜け出せずにおります。
まずは、先日発売された「GALAXY」シリーズですね。

by ひでくん (2010-10-18 02:53) 

ひでくん

HRKさん、明日の夜ですよ!
今年は逃さないように!あの瞬間を!!
by ひでくん (2010-10-19 23:45) 

HRK

>ひでくんさん
おぉ、リマインダーありがとうございます!
しかし残念なことに、その時間は仕事してそうです…
by HRK (2010-10-20 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

未来のつくりかた熱田神宮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。