SSブログ

京都チャリンコ散歩 [travel]

GWなので京都に帰ってきております。いや、GWとか関係なく頻繁に帰っておりますが…

で、今日は朝からチャリンコでぶらぶらしてきました。

まずは京都御苑です。
s-IMG_1053.jpg
高校生のころはよく通りがかってましたが、近くに用事があったのでそういや最近行ってないなぁと思って入ってみることにしました。
s-IMG_1066.jpg
この砂利の道にある一筋の細い道はチャリンコの獣道なのです。

ネットで調べたところ、毎年初めには砂利の補充とか整地でならされるらしいのですが、時間が経つにつれだんだんとこのような一本道ができるそうです。

僕もこの道にしたがって気ままにチャリを進めます。

そしたら桜?が咲いてました。
s-IMG_1070.jpg
もう桜の時期は終わってるのになぁと思ってたら、里桜というそうですね、これ。
s-IMG_1069.jpg
散り始めみたいで地面に無数の花びらが落ちてましたが、まだまだきれいな花を見せてくれています。

久しぶりに御所に行きましたが、やっぱ広いですねぇ。
今日は天気もよかったので人も多くてみなさんベンチで本を読んだり思い思いの時間をすごされていました。

場所は変わって鴨川。
s-IMG_1055.jpg
菜の花と川のコントラストがきれいです。
s-IMG_1060.jpg
丸太町から下がるにしたがってかかっている橋を通る車は多くなっていきますが、川べりは午前中のせいかのんびりしています。

ほんとは御所か鴨川でのんびりベンチに座って本でも読めば気持ちよかったんでしょうが、こういうときに限って本を持ち合わせておらず…

京都市内は北へ向かってゆるやかな上り坂なので、チャリンコではきついこともあるのですが、たまにはこうやってぶらぶらするのも運動にもなっていいなぁと思った一日でした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かま濃 味噌煮込みうどん毎年恒例 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。